何事も必ず上達する!その秘訣は徹底的な基礎練習の仕方にある

能力や勉強を上達させるのに何が一番大事なのか? この問いにほとんどの人が「基礎が大事」と答えますよね。 でも、多くの人がこの言葉の本当に意味を分かっていないのです。 断言します。 基礎が大事という言葉のままにただ単に基礎練習するだけでは全く上…

発想力が向上!日経新聞が劇的に面白くなるたった1つの読み方

出来るビジネスパーソンになるためには、何が必要でしょうか?新入社員はもちろん、就活を控えた大学生にとっても、日経新聞の購読はビジネス世界への登竜門です。しかし、日経新聞を読みさえすればトップビジネスパーソンになれるというわけではありません…

内定をグッと近付ける!効率よく成果をだせるOB訪問の仕方

誰しもが憧れる大企業だと内定を取るのが難しいですよね。でも、ちゃんと準備すればライバルよりもリードすることはいとも簡単なんです。学校の期末試験と同じ。準備次第で高得点は余裕です。効率的な準備のポイントは、如何にOB訪問をフル活用するかです。…

仕事ができる人の決定的な特徴は『秀逸な情報収集テク』に帰結する

AIなどIT技術が著しい発展を遂げる中、会社がビジネスマンに求めることは変わりつつあります。そして、そんな変化に対応するには、どんな情報に触れ、何を学ぶか?つまり情報収集が大切になってきています。といっても、膨大な情報をインプットしても、実業…

【心を震わせる】2分で泣ける感動的なスポーツCM 5選!

どうも。 Azumaです。 僕は昔からサッカーをやっていて、今でも欧州サッカーとか、高校サッカーが好きです。スポーツの良いところって、スポーツ自体だけでなくその背景に色々なドラマがあるところなんですよね。そこに魅了されてしまいます。 そこで、今回…

ビビるほど高音質を体験できる人気高級ヘッドホンおすすめ10選

正直、僕はアンチ高級ヘッドホン派で、コスパ重視でした。 そんなある日、高級ヘッドホンを試聴して僕の全細胞が衝撃を受けました。音楽ってこんなに表現豊かなのかと!もう耳から聞こえてくる音が踊りまくって脳内で暴れるんですよね。そして、それがめちゃ…

【史上最高】飛躍的にテンションが上がる人気洋楽30選!帰国子女が渾身のオススメを厳選!

私は、中2の渡米で初めて洋楽に触れてから洋楽の虜になりました。アップテンポなリズム、奥行きのある声のボリューム、心地いいビートなどなど、洋楽特有の曲を経験すると癖になっちゃうんですよね。 今回は僕が一切の妥協も許さず断腸の思いでテンションが…

年齢は関係ない!記憶力を爆発的に高めるたった1つの方法を伝授する

「なぜ学んだことが記憶できないのか?」記憶力の低下を疑ったりすることありますよね。 試験勉強や仕事の生産性を高めるために、新しい領域にチャレンジすることがあるはず。テーマは簿記やITといった仕事関係から、はたまた歴史や一般教養かもしれない。し…

Amazonアソシエイト、Googleアドセンスについて

【Amazon アソシエイト】 「Be Excited」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 【Google Ads…

見逃すな!有名アーティストの洋楽ライブをチェックできるサイト6選

皆さんは洋楽をライブで体験したことがあるでしょうか? POP系は最高ですよね。大きい会場で爆音のアップテンポビートを聴けば自然と鼓動が高鳴るし、R&B系はシックなその歌声の響きと甘さに心が奪われるはず。 そして、結構おすすめなのがクラシカルミュー…

寝起き抜群!睡眠の質を飛躍的に向上させる5つの方法+睡眠グッズ

適 切な睡眠時間ってありますよね。 僕は、大体7時間くらい。 でも、高校生のとき3~4時間しか寝ない友達に驚愕して、睡眠への興味が湧いたんです。以降、短時間睡眠へ挑戦したり、睡眠ハックを調べたりして、数々のテクニックを実践しては研究してきまし…

【知らないと損する】iPhoneのバッテリーを3倍長持ちさせるコツ12選。電池切れを防ぐのに効果大!

iPhoneの充電がなくなりそうな時って面倒くさいですよね。あと残りどのくらいだろうっていちいち気にするのは物凄いストレス。 でも、使えば使うほど、バッテリーが劣化して充電値少なくなるし・・・でもこれって実は使い方に問題があるのって知ってました?…

最少の労力で疲れにくい体を作るための体幹トレーニング3選!

僕はめちゃくちゃ疲れやすい体をしてます。 身体が固くて、肩も凝りやすい。 そんなわけで体幹トレーニングを調べたんですよ。治せると聞いて。 そしたらね、ほんとトレーニング多すぎ! ってなったわけですよ。 そこで、今回は最低限のトレーニングで最大限…

たったの3ステップでストレスが激減する「嫌いな人への接し方」

どんな環境にも馬が合わない人っていますよね。嫌いだな〜と思ったら、単純に接する機会を減らせばいいだけなのですが、職場の人やご近所さんだと、どうしても顔を合わさないといけません。 そんな時どうすればいいのでしょうか? 私は、いつも心がけている…

仕事で「頑張ります!」なんて2度と言うな!意気込みで成果が劇変する

社会人で頑張りますといっている人はプロ失格です。仕事への意気込みがなってないからです。今回は、仕事に対してどんな意気込みで臨むべきかを書いていきます。

電車では絶対に立つ!僕が電車で座るのを辞めた3つの理由。ストレスも減るし、体幹トレーニング出来て最高。

電車で座りたい狂だった僕が、電車で立ち続けることを決意した3つの理由です。ダイエットや体幹トレーニングにも効くし、ストレスも激減します!

【たぷたぷ】可愛い愛猫のお腹のたるみが気になったから、原因を調べて、検証してみた

猫のお腹のたるみは肥満!?それとも猫本来の特徴であるルーズスキン!?この記事では、猫本来のルーズスキンを説明しつつ、可愛い愛猫の肥満検証を行いました

【企業調査の基本】企業の売上高や営業利益高は比較&分析の徹底が大事!

決算の時期になると多くの企業の売上高や営業利益がわかります。ただ、これらの数字の見方を知っている人はあまり多くないです。 実は、ただ数字を知ってるだけでは何も意味がありません。数字を点・線・面で考えて初めて、数字に命が吹き込まれていくのです…

社会人こそ漫画を読むべきだ。会社人生に役立つ3つの理由を全力で書いていく

社会人はみんなとにかく漫画を読むべきです。なぜなら、漫画には会社人生を勝ち抜く大切なことが書かれているからです。今日はそんな漫画で学べる大切なことを書きたいと思います。

該当記事は削除しました

削除済み

三菱地所の内定を勝ち取れ!俺はだめだったけど、幸運の掴み方を1つ学んだ

就活で三菱地所へ全力で挑戦した体験談です。うまくいかなかったけど、僕はこの経験でとても大切なことを学びました。それは幸運の掴み方です。

1週間で10冊読了!誰でも積ん読を解消できる具体的な方法

面白い本があるとついついいっぱい買っちゃいますよね。誰でも実践できる積ん読を解消する読書方法です。簡単に本が読めるスケジュール、習慣ができますので、ぜひ実践してみてください。

ビバリーヒルズでヒッチハイクして、大富豪になる秘訣を訊いた話

気付いたら、ビバリーヒルズに住む富豪のメルセデス・ベンツに座っていた。

ほんの少し意識するだけ。かけがえのない友達を作る方法3つ

「学生時代の友達は宝だよ」って有名な言葉があります。

憎いほど説明が上手くなる!3分で説明上手になれる大事な心構え。

初めて工場で働いてみて、もっと物を大事にするようになった

工場で働くのって大変 僕は、メーカーに就職したお陰で、工場で働く経験があったんだけど、工場で働くことががこれほどまで人間らしさを殺すものでつらいものだと思わなかった。 そして、もっと物を大事にするようになった。 今日は工場で働くことがどんな感…