【史上最高】飛躍的にテンションが上がる人気洋楽30選!帰国子女が渾身のオススメを厳選!

f:id:azuma-excited:20170503204314p:plain
私は、中2の渡米で初めて洋楽に触れてから洋楽の虜になりました。アップテンポなリズム、奥行きのある声のボリューム、心地いいビートなどなど、洋楽特有の曲を経験すると癖になっちゃうんですよね。

今回は僕が一切の妥協も許さず断腸の思いでテンションが爆上げする曲をランキング形式で30個紹介します。

アーティストが被らないようにしたのでどんな人も楽しめるはず! 

30位 "Roar" - Katy Perry

第1発はKaty Perry!
雄叫びがテーマの曲だけあって、サビの部分は叫びたくなってしょうがない!
テーマと曲調が抜群に合致してて流石の一言

29位 "I Gotta Feeling" - Black Eyed Peas

みんな大好きBlack Eyed Peas。
この独特なリズムはやっぱり存在感が抜群!はまっちゃう!
サビの所はジャンプしてノリまくりましょう!

28位 "Oh Cecilia" - The Vamps

このグループ"The Vamps"はイギリスの男5人で、最初は「なんだOne Directionのパクリか」と思ったんだけど、聞いてびっくり良曲ばかり!
特にこの曲は、ボーカルの甘い声も相まってとてもテンションが上がります!

27位 "American Idiot" - Green day

日本でも流行ってたAmerican Idiotを27位にランクイン!
軽快なギターとボーカルの渋い声が良いハーモニーを奏でる。
ドライブで流すのにオススメ!

26位 "Girlfriend" - Avril Lavigne

その美貌と美しい歌声で一世風靡したのが懐かしい。
「あなたの彼女はあなたにふさわしくない。私があなたの彼女になりたい」と訴えかけるこの曲。
俺もアブリルにそんなこと言われたい。

25位 "Hopeful" - Burs and melody

この曲のテーマは「助けを求めるいじめられっ子に歌をプレゼントする」なんだけど、なんと実話なんです。
Youtubeを経由して出会った二人がいじめられることの心情を訴えている。
日本語字幕付きを紹介するので是非一度みてください。

24位 "Clarity" - Zedd

Clarityが清澄を示すように透明感のある歌声と心に響くビートが心を洗ってくれる。
頭の中にあるモヤモヤも一気に吹っ飛んで前へ向けさせてくれる。
そんな曲。

23位 "We Own The Night" - The Wanted

素敵なイントロから始まってサビでテンションをグッとあげてくれる。
ん〜〜たまらん!
今日は自分たちの夜にしようと呼びかける歌詞も本当に素敵。

22位 "Party Rock Anthem" - LMFAO

正直、LMFAOはあまり好きではないんですが、この曲は別格!
絶妙なリズムに体が疼いてしまう、、、!
それにしても、PVの最初が長すぎる笑

21位 "Let Me Love You" - Ne-yo

21位はNe-yoのLet Me Love You。
本当にNe-yoの甘い声はピカイチ。
こんな甘い声で「愛させてくれないか」なんて言われたらヤバイな

20位 "Hall of Fame" - The Script

あまり知られてないけど、僕の大好きな1曲がこちら。
「お前ならできる、お前なら不可能を可能にできる」と訴えてくれるこの曲を聞くと、本当にやれる気がしてくる。
大舞台や勝負所で必ず聞いてます。

19位 "This is What You Came For" - Calvin Harris

去年にリリースされてからYoutubeで15億回再生もされたこの曲。
軽やかなリズムにRihannaの美しい声が乗ることで絶妙な聞き心地を生み出してる。

18位 "Where No One Goes" - How To Train Your Dragon

日本版だと「ヒックとドラゴン」という映画のサントラです!
ドラゴンと一緒に空を滑空するときに流れる曲なんですが、疾走感がたまらなく表現されているので最初の1分でも聞いてほしい!

17位 "Give me your hand" - The Ready Set

この曲もあまり有名でないんだけど、最初に聞いたときは「こんな曲作ったのだれだ!?」と本当にビビりました。
歌詞はとても単純なんだけど、リズミカルな曲調で心を奪われてしまう!

16位 "Castle On The Hill" - Ed Sheeran

今をトキメクEd Sheeran。
日本でも露出がかなり多くなってきました。
Shape Of Youも人気だけど、一押しはこの曲。
寂しげな歌声が軽やかな曲調に見事にマッチしてます!

15位 "The Nights" - Avicii

今や世界的DJのAvicii!
かっこいい曲調もさることながら、この曲は歌詞が本当に最高!
「いつかお前もこの世を去るときが来る だから 記憶に残る人生を送りなさい」
このブログもまさにこれを訴えていきたい

14位 "Bang Bang" - Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj

初視聴時は「まじか!?超絶有名アーティストの夢の共演!?」と思って、ワクワクして聞いたのを今でも覚えてる。高音を得意とする3人の聞いてて心地良い歌声にあっというまに魅了されてしまう。

13位 "Uptown Funk" - Bruno Mars

若干レトロな雰囲気を醸し出すこの曲を14位にランクイン!
今やグラミー賞を受賞するほどの歌手となったBruno Mars。
Just the way you are, Treasure, Lazy songもオススメだが、やっぱりこれ!
昔のアメリカソングを思い出す重厚な音楽に身を包めば、テンションは爆あがり間違いなし!

12位   "Sorry" - Justin Bieber

最近は若干落ち着いた感があるJustin。
その中でも私の一押しは”Sorry”。
サビのSorryから始まる軽やかなリズムは一撃必殺!

11位 "Tonight Tonight" - Hot chelle Rae 

日本ではあまり知られてないこの曲。
アメリカではティーンネイジャーの間で抜群の人気を博していました。
ボーカルの声が心に響くほどめちゃくちゃいいなので超絶おすすめ!

10位 "Suger" - Maroon 5

Sunday Morningと迷ったけど、やっぱりSuger!!
朝にこの曲を聴くとやる気倍増間違いなし。
ドライブでかければみんなで大合唱!

9位 "Live While We're Young" - One Direction

今や解散してしまったOne Directionの1曲。
次のビートルズと言われるほどあって、すごい良曲が揃っていると思う。
その中でもこの曲はテンション爆上げ間違いなし!
サビをみんなで合唱したら一体感ハンパなし!

8位 "Timber" - Pitbull

この曲はハーモニカがうまい具合にマッチしていて、ドライブで山道を走っているときに聴くのがオススメ!
山道を疾走している中でこの曲はまじで高まります!

7位 "Problem" - Ariana Grande

第二のマライアキャリーと言われるAriana Grande。
その可愛さからは想像つかない圧倒的高音ボイスは見逃すべからず!

6位 "Titanium" - David Guetta

世界的有名なDJのDavidu Guettaの曲。
もう4年前の作品だけど、Bメロからサビへの高揚感は半端ない。
うん、半端ない。

5位 "Good Time" - Owl City & Carly Rae Jepsen

CarlyのCall me maybe もいいけど、やっぱり僕のオススメはこれ。
楽しそうに歌ってるCarlyが可愛すぎて本当にキュン死しそう。
It's always a good time!

4位 "On Our Way" - The Royal Concept

この曲は本当に3回聴くことをオススメする。
最初は「あっ!いいな!」って感じなんだけど、3回目は「もーーたまんない!!」ってなるから。

3位 "Viva La Vida" - Coldplay

もう本当に名曲だと思う。
チェロ、バイオリンを織り交ぜながらこんな綺麗な曲を作れることに脱帽。
この曲を作ったきっかけは、ある映画で「Coldplayの曲を聴くのはゲイだ」ってセリフがあったこと。ファンがバカにされことを気にしたColdplayが「そんなこと気にするな」と思いを語った曲でもある。ファンを勇気付ける1曲だ

2位 "22" - Tayolr Swift

2位はこの人、アメリカの歌姫、Taylor Swift。
正直今はまっている曲は「 New Romatics」って曲なんだけど、万人向けってことで、この曲を選択。
心地いいリズムとテイラーの抜群の歌声で、テンション上がるの間違いなし!

1位 "Wild Ones" - Flo Rida

もうこの曲を聞いた時の僕の衝撃はやばかった。
こんなにテンションを上げてくれる曲があるんだって思うほど、めちゃくちゃはまった。
PVに負けない疾走感がまた素晴らしい。
Flo Rida渾身の1曲だと思ってる

 

最後に

はぁ〜、30曲を選ぶの本当に苦しかった、、、笑
他にもオススメしたい曲は山ほどあるんだけど、今回はテンションが上がることを軸に厳選させていただきました。
どれも好きなアーティストばかりなので、気に入った方がいれば他にも色々と聞いてみてください。

すこしでも気に入っていただけた曲があったら嬉しいです!

 

 
最高の音楽を、至高の音質で。
ヘッドホンの最高級品をまとめました。

www.bee-excited.com