見逃すな!有名アーティストの洋楽ライブをチェックできるサイト6選

f:id:azuma-excited:20170304122304p:plain

皆さんは洋楽をライブで体験したことがあるでしょうか?

POP系は最高ですよね。
大きい会場で爆音のアップテンポビートを聴けば自然と鼓動が高鳴るし、
R&B系はシックなその歌声の響きと甘さに心が奪われるはず。

そして、結構おすすめなのがクラシカルミュージック。
広いホールで、柔らかな弦楽の音が絶妙に絡まりながら響いて、静かに消えていくさまは本当に惚れてしまいます。

今日は、そんな洋楽を体験するためにライブ情報が収集できるサイトをおすすめ
順にまとめました。
Check it out!

①海外アーティスト来日情報

www.hmv.co.jp

有名どころ+エンターテイメント性が高いライブがまとめられているのがこちら
のサイトです。
Coldpayや元One Directionのゼインのライブやスコットランドでライブに定評が
あるKTタンストールまでおすすめが厳選されています。

②ヨーガクプラス

eplus.jp

”情報量”でいったらこちらのサイトが一番です。
有名どころからマイナーなところまで幅広くまとめられています。
ただ、画像が小さく視認性が悪いのが課題。
月別でまとめられていて、3カ月先まで見えます。

③チケットストリート

ticket.st

クラシックやジャズを聴きたい!という方はこちらのサイト。
ジャンル別で区分けされているので、クラシック・ジャズ系を簡単に見つけるこ
とができます。https://www.barks.jp/keywords/international.html

 

洋楽BARKAタグ

洋楽 | BARKSタグ | コンサート・ライブ・新曲・アルバムの音楽情報サイト

新しいライブ情報を取り込みたいならこちらのサイト。
新着順でライブ情報がアップデートされるので、お気に入りのアーティストのラ
イブ情報もいち早くゲットすることができます。

⑤チケットピア

チケットピア

”質”を求めるならこちらのサイト。
主にPOP系のアーティストが一目で分るようにまとめられています。
有名アーティストがピックアップされていて、
「とりあえず、有名どころのライブを体験してみたい!」
という方にはとてもおすすめ。

海外アーティスト人気ランキングTOP20


ticketcamp.net

みんながどのライブに行きたがっているか?を知るのならこちらのサイト。
洋楽ライブがランキング順で紹介されています。
K-POP系も入ってますが、ほとんどが洋楽です。

最後に

書きながら洋楽のライブに行きたくなってきました!笑
ライブって、チケットを応募してからアーティストの新しいアルバム聞き込み、
ライブではじけるというこの一連のプロセスがめちゃくちゃ楽しかったりします
よね。
その場だけでなく、ライブを見つけた2,3か月前から楽しめるって他にはない
ほどコスパが高いアクティビティだと思っています。
ぜひ、これらのサイトで気になるアーティストを見つけて、毎日を楽しくしても
らえたらなと思います。

 

 

「最高の音楽を、至高の音質で。」
最高級ヘッドホンをまとめました。

www.bee-excited.com